FF5攻略サイト(PS版)

FF5の攻略サイト(PS版)。第一世界~次元のはざまのストーリーの進め方、アイテム・ジョブリスト、アビリティ、ボスの倒し方、小ネタ・裏技・豆知識等等。

FF5最新記事

ファイナルファンタジー5

ファイナルファンタジー5(FF5)とは、スクウェア(現スクウェア・エニックス)が開発したRPG。FFシリーズの5作品目にあたる。

初心者用ガイド

FF5ではジョブシステムを採用。ストーリーが進むにつれてジョブの種類が増えていきます。ジョブはナイトだけ、モンクだけにするより、ナイト、シーフ、白魔道士、黒魔道士などバランスよく振り分けます。

侍が修得する「銭投げ」はゲームバランス崩壊するほど強力なので、ストーリーで行き詰った場合は奥の手として使うと良いでしょう。ぜになげに頼ると簡単すぎて物足りなくなりますので注意。

ストーリー攻略チャート

FF5のストーリーの進め方。第一世界⇒第2世界⇒第3世界に発展していくので、新しい世界に突入する前にやり残しがないか確認しておきましょう。例えば、召喚獣のカーバンクル等は期間限定エリアなため、第2世界で逃すと2度入手できなくなります。

ボス攻略

FF5のボスの倒し方。ストーリー上、ギルガメッシュとは何度か対戦することになりますが、彼からはレアアイテムの「源氏シリーズの防具」が盗めるので、遭遇したら忘れずにゲットしておきましょう。

ジョブ

FF5のジョブ。

アビリティ

FF5の各種アビリティ。シーフの「とんずら、ダッシュ、ぬすむ」は早い段階で修得させておくと便利です。

その他攻略情報

小ネタ・裏技など。

FFやり込みサイト

Nemax式FF

FF攻略シリーズ

Posted by 管理者