ドラクエ6攻略(DS版)

ドラクエ6の攻略サイト(DS版)。ストーリーの攻略チャート、アイテム、仲間、ボス級モンスター、小ネタ・裏技・豆知識等。

最新記事

初心者用ガイド

ドラクエ6(DQ6)は、ドラクエ3・ドラクエ7と同じ転職システムを採用。ダーマ神殿で職業に就くことが可能なので、転職が可能になったらバランスよく振り分けましょう。戦士だけ、魔法使いだけといった極端なパーティ編成にすると、ストーリーを攻略するのが難しくなりますので注意。

ストーリー攻略チャート

ドラクエ6の攻略チャート(上の世界・下の世界)。行き詰まりやすい箇所は、ストーリー序盤のレイドック城。そのままだとレイドック城に入れませんが、とある事をすると城の中に入れるようになります。住民のヒントを参考に行動を取りましょう。

仲間キャラクター&仲間モンスター

ドラクエ6の主要キャラクター&仲間になるモンスター。ニンテンドーDS版では、SFC版で仲間にできた各種モンスターが仲間にならず、9種類のモンスターのみ仲間になります。ストーリー終盤でテリーが仲間に加わった後は、ドランゴを仲間に加えましょう。非常に強いので、終盤でも大いに活躍できます。

アイテム一覧

ドラクエ6のアイテム一覧。仲間全体のHPを回復できる「けんじゃのいし」はベストドレッサーコンテストの賞品、ちいさなメダルを一定数集めるとメタルキングヘルムを入手可能。けんじゃのいしはランク7をクリアとハードルが高いですが、実用性が高いのでぜひ手に入れておきたい。

職業

ドラクエ6の職業リスト。主人公の場合は、「踊り子→遊び人→スーパースター→勇者」がお勧め。早い段階で、「ギガスラッシュ」・「ジゴスパーク」などの強力な特技を修得させれば、今後のボス戦等が楽になります。

    モンスター図鑑

    ドラクエ6のモンスター図鑑。序盤ではストーンビースト等、道中強力なモンスターが出現することがあるので、初めて訪れる洞窟等では準備を万全にしてから探索しましょう。

    呪文・特技

    呪文・特技。

    その他攻略情報

    ドラクエ6の小ネタ、裏技等。

    ドラクエシリーズ攻略

    ドラゴンクエスト6

    ドラゴンクエスト6(DQ6)とは、エニックス(スクウェア・エニックス)が開発したRPG。ドラクエシリーズ6作品目にあたる。

    Posted by 管理者